オフィスの移転は一般の住宅の引っ越しとは異なり、現在の建物でも移転先でも必要な作業があり専門的な知識が必要です。例えば、現在の物件では原状回復工事が必要になりますし、移転先では配線工事やオフィス家具の配置を事業規模に合わせて変更するなどやらなければならないことが非常に多くあります。そのため、社員だけで行おうとすると思うように引っ越し作業が進めずに、多くの時間と費用が掛かってしまう可能性があります。この問題を解決できるのが、オフィス仲介を利用するという方法です。
オフィス仲介とは住宅を紹介するような不動産会社と異なり事務所移動などに特化したサービスで、物件紹介だけではなく移転に伴う工事や必要な家具の購入、引っ越し作業などのサポートをワンストップで受けられるものです。オフィス仲介を利用することでスムーズな移転ができますが、どの会社を選ぶかが重要になります。千代田区での事務所開設を検討しているのであれば、千代田区でのサポート実績の多い会社に依頼しましょう。引っ越し作業だけではなく物件紹介から任せる場合、どのエリアの空き情報を多く持っているかが移転成功のカギとなります。
千代田区での実績が多ければそれだけ空き情報を持っている会社である考えられます。物件紹介から引っ越し作業まですべて一貫して任せることで、移転に伴う効率がアップし時間もコストも削減することにつながります。移転には半年から一年かかる計画になるので新たなオフィスを検討している場合には早めに相談してみましょう。
Be First to Comment